ローマ法王に米を食べさせた男 過疎の村を救ったスーパー公務員は何をしたか?

嶋村吉洋図書館 ローマ法王に米を食べさせた男

タイトルを見てなぜ公務員の方が、こんなに大きなことを成し遂げられたのか興味を持ち読みました。

公務員一筋の方かと勝手に思い込んでいたのですが、テレビの企画・構成作家などを経て、僧侶をしながら公務員をしている方でした。

彼の戦略と諦めない行動がとても素晴らしいです。

様々な世界各国の重要人物にアプローチをする中で、ローマ法王の目に留まりました。

多くの人はやる前から諦めてしまうようなことを、著者は成し遂げています。とてつもなく大きく感じることでも、チャレンジしてみることで道は開いていくんだと思いました。

ご購入はこちら(Amazon)