死ぬこと以外かすり傷

死ぬこと以外かすり傷_嶋村図書館


過去にご紹介させていただいた佐渡島庸平さんと同様編集者の方が書いた本です。
今ではかなり知名度も上がっていて、オンラインサロンやAbemaTVなどメディアを通して知っている方も多いと思います。
私は堀江貴文さんの著書を通して、箕輪厚介さんを知りました。
編集者の方はそれほど表舞台に出ていかないという先入観があったので、本書に発売前から予約が集まっていると知って衝撃を受けたことを覚えています。

内容としては一見規格外という印象の方ですが、個人が発信力をつけていく時代にあって『編集者』『会社員』という枠に捉われず活躍される姿からは得られる学びが多いのではないでしょうか。

購入はコチラ