スター・ウォーズ ジェダイの哲学

スター・ウォーズ ジェダイの哲学_嶋村図書館

本書は2017年と少し前(2022年2月時点)に出版されています。
映画スターウォーズはDVDで全シリーズを何周か観たり、スピンオフも映画館へ観に行くくらいは好きです(笑)
まもなく作中の主要キャラクター「オビ=ワン・ケノービ」を主人公にしたドラマが始まるということで手に取りました。

「オビ=ワン・ケノービ」はまさにジェダイの戦士ですが、過去の作品の中で非常に悲しい選択を迫られる場面があります。辛い経験を乗り越えながらも、勇敢に前を向き次世代へと託していく彼の姿が魅力的です!

本書ではジェダイが大事にしている考え方に沿って話が進められています。
映画が大好きな人はもちろん、困難へ向き合い乗り越えていくための信念を学べる内容だと思いました。

購入はコチラ