1年の目標を20分で達成する仕事術

株式会社WADOウイングス代表取締役として活躍されている林正孝氏の著書、『1年の目標を20分で達成する仕事術』。

林氏は、元々ソフトウエア会社やソニー生命保険株式会社の営業として数々の記録を打ち立てている評判の営業マンでした。

その後複数社の取締役を歴任、2012年7月に経営コンサルティング会社・株式会社WADOウイングスを設立されています。

まず本のタイトルが衝撃的で、非常に興味深い題名となっています。

営業のスキルやテクニックを紹介しているのではなく、営業として生きるための大切なことが書かれています。

例えば、人と人との関係を築き上げること。自分のファンを創ること。すべての経験を学びだと捉えること。

そうした著者の成長体験の中に、やがて20分で1年の目標を達成するための大事なことが詰まりに詰まっています。

そして最も強く語られていたのは「コミットメント」についてです。

決めるからこそ、どうすればできるかという考えにならざるを得ない。

達成だけに集中すると、できない言い訳はなくしてできる方法を探し続ける。

まずは何よりも腹を決めることが大事だと実感する著者の実体験でした。

営業で成績を上げたい人のみならず、人間関係の構築、目標達成のマインドなどたくさんのことが学べる一冊です。

ご購入はこちら。

おすすめ