神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り

日本の著作家、講演家であり、起業家を支援する株式会社Rising Star代表取締役の星渉氏の著書『神メンタル 「心が強い人」の人生は思い通り』。

世の中数多くある自己啓発とは一線を画すような内容となっています。

人生の9割はメンタルで決まる、という第一章から始まりますが、単に精神論ではなくメンタルを細分化して論じられています。

まず始めに、『何においても目的地を決めること』を大事にされています。

『手段も方法もどんな想いで取り組むかも、すべて目的による』といいます。

紹介されているのは「思い通りに生きる公式」。

「現実(未来)=目的地×手段×メンタル」

自分がどこに向かっているのかを明確にすると、手段は見つかり、相応しいメンタルを身につける、という公式です。

確かに、内容としては一度聞いたことある言葉も出てきます。
ただ、大事なのはそれを実行しているかどうか。

その実行についても書かれていて、同じことをしていてもより効果的な考え方を学ぶことができます。

著者の星渉氏は、「好きな時に、好きな場所で、好きなシゴトをする個人を創る。」という目的地を決められました。

それからどういう道のりを経てきたのか、著者の実践されてきたことも含めふんだんに書き記されている一冊です。

考え方や捉え方が張り変わる一冊となるでしょう。

今後の人生の目的や目標を定めたい人、より人生をエネルギッシュに進めたい人、頑張っているけど報われる感じがしない日常を過ごしている人、など多くの人にオススメです。

ご購入はこちら。