結果を引き出す 大人のほめ言葉

一般社団法人日本ほめる達人協会理事長を務める西村貴好氏の著書、『結果を引き出す 大人のほめ言葉』。

世にも珍しい協会ですが、「クローズアップ現代」「ガイアの夜明け」「月曜から夜ふかし」など多数のメディアに登場されている実績もあります。

著者の西村貴好氏は、本ブログの運営者である嶋村吉洋 ( Yoshihiro Shimamura )さん主催のソーシャルビジネスコミュニティ、ワクセルのコラボレーターでもあります。

ダメ出しの限界を感じた著者が、「ほめる」ということの力の大きさを知ったところから、ほめる達人としてご自身の人生を大きく変えてこられたそうで、その中で培われてきたノウハウがふんだんに書かれた一冊です。

褒めたいけれど、ついたりないところを見てしまう。
部下やチーム、初対面の人にもどうやって褒めるという行為を実践すればいいのかわからない。

日常生活やビジネスにおいて、褒める場面はあらゆるところで出てきます。

しかもそれは目の前の人のためだけでなく、自分の心が整い、結果的に自分自身が大きく変わるきっかけにもなりうる、そんな可能性を秘めているようです。

数多のシーンで活用できる褒め方や考え方が書かれていますので、仕事や日常の人間関係をより良好にしていく上で、ぜひ一読してみてはいかがでしょうか。

ご購入はこちら。