うまくいくリーダーだけが知っていること

本サイトの運営者である嶋村吉洋氏の待望の著書『うまくいくリーダーだけが知っていること』。

嶋村氏のオフィシャルサイトで、本書の好評ぶりを伺うことができます。

■出版
Amazon総合2位! Amazon3部門で1位!
全国の書店30店舗以上で1位になりました。

https://shimamura-yoshihiro.jp/

嶋村吉洋氏は映画プロデューサー、実業家、投資家として多くの顔を持ち、オフィシャルサイト内でもいくつもの肩書や経歴が書かれています。
下記はその一部です。

■映画プロデューサー
ワールドセールスを狙った作品を作り続け、1作目・2作目共に、国際映画祭で受賞しました。

■オリコン様・テレ東様を含む6社の大株主
大株主になっている銘柄だけで約25億円くらいの評価額です。
※ 2023年7月16日時点
バフェット・コード | 嶋村 吉洋の保有銘柄
バフェット・コード | 嶋村吉洋映画企画の保有銘柄

■約2,000坪の土地を所有
サッカーコート1面ほどになります。
所有物件(サイト内)

https://shimamura-yoshihiro.jp/

また、2024年4月5日に新刊の発売が決定しております。
タイトルは『となりの億万長者が17時になったらやっていること 大富豪が教える「一生困らない」お金のしくみ』

こちらも本書と併せて要チェックです。

著者・嶋村吉洋氏について

幼少期から経営者投資家に囲まれて生活をしていた影響で、10代で起業。

現在は多事業展開や投資家としての一面の他に、ソーシャルビジネスコミュニティ「ワクセル」を主催しており、多くの方とのコラボレートを通じて多方面で活躍されています。

近年では映画プロデューサーとしての活動にも注力されています。

詳細なプロフィールは、ご自身のnoteに記載されていますので一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

嶋村吉洋/オリコン 大株主の映画プロデューサー 自己紹介

また、日々の映画プロデューサーとしての活動や最新の情報は、それぞれのSNS媒体から知ることができます。

嶋村吉洋 公式HP
嶋村吉洋 Instagram
嶋村吉洋 Twitter

様々な分野から注目を浴びている方で、今後の動向も目が離せません。

本書『うまくいくリーダーだけが知っていること』について

待望の本書は、嶋村吉洋氏がご経験されてきたことを軸に、リーダーとしての姿勢、価値観や考え方がふんだんに書かれている、まさにこれからのリーダー像を彷彿とさせる内容となっています。

組織のつくり方から対人コミュニケーション、自身の仕事観や目標達成についての捉え方など、リーダーシップやリーダー論に付随する重要な考え方や実践されてきたことが書き記されています。

こういったチームや組織、会社で生きるためのヒントもあれば、一個人として人生通してどうなりたいかを、改めて振り返るような一冊にもなっていると感じられました。

この本は次の人に向けて書いていると、はじめにの部分で明記されています。

□リーダーになりたい人
□信頼できるチーム(会社)をつくりたい人
□会社の人間関係で悩んでいる人
□業績を伸ばすことができないことに苦慮している人
□将来に希望が持てない人

うまくいくリーダーだけが知っていること 8-9ページ

「場を整える」という観点から、経験則ならではの現場で活用できることのみに絞って書かれていますので、きっと上記の人たちにとっては何か仕事や人生のヒントとなる一冊になるでしょう。

何度も読み返したい一冊です。

ご購入はこちら。