新世界

キングコング西野亮廣氏の著書『新世界』は、これからの時代を生き抜くためのヒントが詰まった書籍です。

本書のテーマは、これからの時代は従来の価値観やルールが通用しなくなり、新たな価値観やルールが生まれてくる「新世界」が到来するということ。
そして、その新世界で生き抜くためには、どのような考え方や行動が求められるのか、ということです。

本書では、西野氏の独自の視点から、これからの時代を生き抜くためのヒントを、以下の3つのポイントにまとめています。

1. 信用が資本となる

これからの時代は、従来のお金や資産よりも、信用が資本となる時代になると、西野氏は説きます。
信用とは、人から信頼される力であり、人脈やネットワーク、そして、人から認められた実績や成果などによって築かれます。

2. 挑戦することが当たり前となる

これからの時代は、挑戦することが当たり前となる時代になると書かれています。
失敗を恐れて挑戦をためらう人が多くいましたが、特に失敗を恐れずに挑戦することが、成功への近道となるでしょう。

3. 自分を信じること

これからの時代は、自分を信じることが大切になるということが記されています。
世の中は常に変化しており、今となっては誰にも予測できないことが起こります。
だからこそ、自分を信じて自分の道を進むことが、何よりも重要なのです。

本書では、西野氏の独自の視点から、これからの時代を生き抜くためのヒントを、わかりやすく解説しています。
これからの時代を生き抜くための指針を探している人、自分の人生をより充実させたい人、挑戦したいと思っている人に、ぜひ読んでいただきたい一冊です。

ご購入はこちら。