人は話し方が9割 1分で人を動かし、100%好かれる話し方のコツ

実業家・作家の永松茂久氏による著書『人は話し方が9割 1分で人を動かし、100%好かれる話し方のコツ』。

まさに本書がベストセラーとなり前人未到の人気を博している、今注目のビジネス作家の一人です。

永松氏は、本ブログ運営者の嶋村吉洋 ( Yoshihiro Shimamura )氏が主催のソーシャルビジネスコミュニティ「ワクセル」のコラボレーターでもあります。

永松氏は、自身の経験や研究をもとに、話し方は人生を左右する重要なスキルであると説いています。

本書で書かれている大きなトピックは以下です。

・人生は「話し方」で9割決まる

・「また会いたい」と思われる人の話し方

・人に嫌われない話し方

・人を動かす人の話し方

各章立てで大事なことが書いているので、ぜひ読んでみてください。

話し方のことばかりというよりは、ほぼ聞き方やメンタルのことばかりが書かれていて、結局は人間関係を良好に築くためには必要な考え方や価値観があることがとてもわかりやすく学べます。

もっとも、話し方の重要性や、話し上手になるためのコツもわかりやすく解説しています。

仕事や恋愛、人間関係など、さまざまな場面で役立つ考え方を身につけたい人、話し上手や聞き上手になりたい人におすすめの書籍です。

ご購入はこちら。