自分のアタマで考えよう――知識にだまされない思考の技術

自分のアタマで考えよう_知識にだまされない思考の技術_嶋村図書館


ブロガーとしてご活躍されているちきりんさんの著書です。

2021年現在、他にも数冊を執筆されブログも更新され続けています。
本書は2011年が初版のため、個人のブランディングや情報発信の先駆けとなっているのではないかと思いました。

現在にも当てはまるのは情報過多な時代に、情報を精査する大切さを学べることです。

過去の成功体験はいちから新しく物事を考えるにあたって障害になることがあるという考え方は、
ある程度経験値を積んできた社会人の方々にとって気づきの多い内容だと思います!

購入はコチラ