夢をかなえる「引き寄せの法則」

政治哲学・宗教思想・時評ほか評論家として活躍されている宮崎哲也氏の著書『夢をかなえる「引き寄せの法則」』。

引き寄せに関する話題は多数書かれている中でも非常にシンプルに記された内容の一冊となっています。

本ブログでも、引き寄せに関する本でいうと、大嶋啓介氏の書籍を過去に紹介しました。

大嶋氏は、本ブログの運営者である嶋村吉洋 ( Yoshihiro Shimamura )氏が主催しているワクセルのコラボレーターでもあります。

さて、この『夢をかなえる「引き寄せの法則」』は以下のように紹介されています。

古今東西を問わず、成功者と言われている人々は、この法則を意識する・しないに関わらず、大いに活用してきました。
ですが、「引き寄せの法則」は、特殊な人だけに与えられたものではなく、誰もが活用できる法則なのです。
引き寄せの法則をうまく使いさえすれば、運命の人に出会えます! 若さと健康が手に入ります! 人間関係の悩みが解消します! 長年の悩みが解消されます! 人脈がどんどん広がります! お金持ちになれます!
引き寄せの法則の基本コンセプトは、至ってシンプルです。
思いやイメージの心に占める割合が大きければ大きいほど、そして強ければ強いほど、心の持つ磁石としての引き寄せ力が強くなるのです。

【マイナビ文庫】夢をかなえる「引き寄せの法則」

正直聞いただけでは信じ難いかもしれません。
本当に活用するだけでそんなにうまくいくのかと思ってしまいます。

ただ、自分の心で何を本当に思っているのかというところに関して、物事を成し遂げようとする際に非常に大切な部分であるということは学べました。

どうせ自分にはできないとか、できるかどうかわからないとか、あれやこれが理由でできないとか、そういう思いがあるとその現実を引き寄せられるのでしょう。

心の底から、自分は成功する人間であるということを信じる力は大切です。

それが結果として、引き寄せだったと体感することにつながるのかもしれません。

実践の価値ありと思える一冊でした。

目に見えないものが強いので賛否があるかもしれません。

ただ信じるか信じないかはその人次第ですが、どのみち、人生前向きに生きているほうが幸せなようにも思います。

ぜひ引き寄せの法則を学びたい、考え方を少しでも変えたい人にオススメの一冊です。

ご購入はこちら。